2009年12月29日

拝啓、 君がこの手紙を読む頃には、僕は新大陸を去っているだろう。

 


一体何のタイトルでしょうね?私は元から居たり居なかったりの幽霊開拓民です。ですがたまにはイベント景品ちょうだい〜というわけで昨晩がっつりクリスマス文字を交換しまくり、大阪のおばちゃんかよ!と口が滑るくらい飴ちゃんもろうてしまいました。あ、あの、クリスマスツリーはお正月に飾るんですよね?新大陸の門松って事ですよね?

GESS09122905.jpg
そのサイズ、鈍器並み。新大陸は甘党なんですね。
メザメ家だけにMの数がすごい余ってます。そしてSが極端に足りないという・・・・うちに足らないのはS成分だったのか。アレおかしいな。

続きは満員の通勤電車内もとい、新大陸の車窓から のお話





続きを読む
posted by めー at 00:00| Comment(0) | GE関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

メザメ家小話と開拓民はツウなデザイン

ある日のメザメ家

GESSバラック402.jpg
メザメ家のカトリーヌとファイ太が漫才コンビを結成してしまいました。なんでや。一緒に居るといつもファイ太がボケるからだそうです。今度トルシェーパパの前でお披露目会をする、とカトリーヌが決めました。練習頑張るぞー! ところが、あれ、ファイ太が涙目でウィズ雄に話しかけていますいます、なにかあったのかな?
『オレさ、まさかこんな事になると思わなくて、うっかり下ネタ教えちゃったんだよ。いくつもね。カトリーヌは下ネタとそうじゃないネタの区別がつかないし』
あらかじめ台本を作っておいたとしても、お披露目中にアドリブで下ネタを出してしまう可能性は高い。カトリーヌの方はパパを楽しませようとノリノリなので、サービスのつもりで何を言うかわかりません。
そうなったらトルシェーパパの前で弁解の余地は無いでしょう。

『今まで世話になった。多分オレ、お人形にフルぼっこされた後、サヴェージガーデンのゲーコスのエサにされるか、コンクリで脚固められて湖の底に沈むかするだろう。葬式は出すな。墓も要らねぇ。』 彼らしい悲痛な遺言に、さすがのウィズ雄も言葉が見つかりませんでした。






続きはコスのおはなし
コスが命、のGEプラス世界ですが、個人的好みで言い切ってしまうと初期のデザインに好きな服が多かったりします。
 

続きを読む
posted by めー at 00:00| Comment(2) | GE関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

なんのはなしだ

GESSリカルド.jpg
誰だ俺が空気と化していると言ったのは。


    ”俺は最近ぬこに萌えててな”とどっちにしようか迷いましただなんてどうでもいい事・・・・!ウヮッ
それにしても何という男前ですか!異論は認めるよ!



珍しく後半に”血が苦手な方はご遠慮ください”がありますよ、ハードでは無いですが鼻血以上が目安。
むしろややファビョったコメントが嫌いな方にお勧めできません。
なのでたたむのです。

続きを読む
posted by めー at 03:13| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラナドエスパダプラス イラスト3

このブログ内にも既に載せているものですが、
たまってきたので一か所にまとめました。










続きを読むからどうぞー


続きを読む
posted by めー at 01:49| Comment(0) | GEイラストまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

【二次創作以外】夢と寝オチ物

 

実は夢日記をつけようとした事がこれまでに何度かあります。
漠然としすぎていて、大抵ちゃんと思い出せなかったり描写に失敗するので、よっぽど凄かった夢の日(年に2回あるかないか)以外はまず続きません。


でも先日とある友人の知り合いがかれこれ5年近く夢日記を付け続けている事を聞き、それは普通の日記でも中々出来ない事なのに夢でそこまで!と感心しつつ、どの程度詳細に記録しているものなのか読んでみたくなりました(笑)


 ブログではなく、人に見せるでもなく、パソコンも使わず、ノートに手書きという私から見たらおよそ欠点の見当たらない立派すぎる記録になっているそうです。
よくモチベーションが保てるものだと合った事ないその人を尊敬していました。


そして、戦争の夢見た事ある人って結構いるんですね。テレビで見たシーンの影響だと聞いてますが、私はこの前見た事の無い場所で見た記憶の無い空襲に遭ったような気がします。起きてもよく覚えてて、後で本当に心当たりないか考えてみたんですが・・・・・
ま、正夢にならなければ問題ないはず!


落っこちる夢はしょっちゅう見ます。
さっき寝ながら描いた絵、あまり出来栄えは気にせずイメージのメモですが、寝ながら絵を描く→訓練すれば夢を見ながら絵が描けるようになるかも、と変な事を考えてみました。
昨日こんな夢を見た.jpg


あと、こないだから聞きたくてしょうがなかったあの歌を。


ポンキッキーズバージョンも好きでよく唄ってました。
でも今聞いてみると原曲すてき



『歩いて帰ろう』





歌詞付き






ポンキッキーズバージョン



posted by めー at 01:33| Comment(0) | 二次創作以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

