2010年01月28日

【GE】ふぉぉぉぉぉ(´Д` )

何かきましたよ!


韓国公式のUP情報見たら
久々にGEツボに来そうな展開きましたね!




生カトリ情報要チェックです。
生カトリ編入は私のプレイではまず難しいと思いますが・・・
そういう話題は置いといて、元々好きだったトルシェー屋敷が舞台にワクワク! 動画見て×二乗ワクワク!今回の動画は大変大変私好みでおいしく堪能できました


音楽凄い良いですね!かなりツボ!かなり好き!凄い重要!多分始めたばかりの頃アルケルトモレッツァに入った時と同じくらいのブロー食らいまして、じわじわじわじわ効いてきております。30分聞き続けても大丈夫。
大量のマリオネットが壁際に沿って囲むように見守る(?)中繰り広げられるクエストっていうアートワークもツボですね!いいね、この雰囲気!
ブラックで神秘的で豪華で、こんな家持ってるカトリが羨ましいです(笑)



画像が重いSS撮るくらい気になるもの発見です
GESS10012901.jpg

この蒼トーンの衣装色がいいですね! 






とても良い青だと思います。複数の青系の色をコーディネイトしつつ光沢感や彩度で派手な印象を与えているという・・・・デザイナーさん( ´,_ゝ`)b グッジョーブ☆
このブログの文字も青に変えてしまおうか。乗り乗りです。
願わくば実物がイラストとかけ離れないで頂きたいですよね!
どこかで見たような形やラインなのは、色がいいんで気にしません(笑)
まさかのトリプルツボヒット、これは最近なかったので、楽しみが増えてワクワクできますありがとう。


ああ、でもこれが日本実装する頃って、随分先なんでしょうか?
音楽だけでも早く聞きたいな


あとあと、散歩道さんから画像持ってきちゃったんですが。
GESS100129.jpg

パパ大変!このMOBさんをペットとして鑑賞できるようにしてください!

posted by めー at 00:00| Comment(0) | GE関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

【二次創作以外】読んだ本など、メモ帳

@ツィッターやってみたい


A前回の4コマがすごい微妙な気がしたのは、ボケと突っ込みに勢いが無くて中途半端だからかなーと振り返ってみました。カメラアングルのせいだけでは無かった・・・シナリオはもっと思い切ってみたいですが、いざ作る段になると、どのテンションが最適なのか分からなくなりがちです。



Bあと結局プラハの春は・・・・(パラノイア〜”の回でちょっとだけ絵日記で感想言ってまだ足りなかった)
お、お前も森鴎外なのね!
森鴎外の本名はもりりんたろうですよ!(モリリン太郎って書いた中学生は名乗り出ろ!)
エリートってみんなああなの?という偏見持ったらあの小説の影響だと思います
作中にもちらっと出てくるけど、舞姫臭がぷんぷんするので、
ポスト舞姫狙ってる感がしないでもない。
お硬いラブ(シーン)いらないけれど、主人公(どう見てもナルシスト)の男=作者自身のようなので、才色兼備に惚れる→才色兼備でその上訳あり女なのでサスペンスな展開(受け身なのにおいしい展開)→どこまでも都合のいい女なので、物語の終わりと共に強制的に別れなければならなくなる。→自分は女々しくなんかないので、終わった女の事は忘れる、とけなげに(見せつつエリートである為の体裁しか気にしてない)仕事に打ち込むすがた・・・・・の一連の展開を見て、

その辺の漫画の、ステレオタイプな男の理想とまんま同じ、と思いましたよ私は。エリートも中学生もその辺一緒なんですね。


坂の上の雲 ですが、正岡子規が出なくなるとガクッと読むペースが落ちました(笑)好きな人物出ないと集中できなくなります。



日本人の本が続いているので、デイビット・アーモンドの火を食う物たち、が読みたくなってきました・・・





その前にお知らせ程ではないですが、しばらく二次創作お休みモードです。



続きを読む
posted by めー at 00:00| Comment(0) | ぶつぶつ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

変なの作ってみた。

スピさばにexciteって出てるのなんだろう?
過疎だから人集めてるのかな?


GESS10012101.jpg
素敵!漢を感じる。握手したかったなー


GESS10012102.jpg
育成神も一応いらっしゃいますが少々熱中症気味の様です。
これMCCから外した時に素早くバラックを切り替えると同じ位置にいるキャラがすれ違うのを利用してみました。深い意味は無い。



続きに、SS漫画なるものを作ってみましたーとりあえず4枚だから4コマなのかも。
すごい難しかったんですが。いつも作ってる方尊敬。
ふと思いついた事をネタにしてみたかったのですが、内容が笑っていいのかわからない雰囲気に。迷走してるんだな、と軽くあしらってください。




続きを覚悟して読む
posted by めー at 00:00| Comment(0) | GE関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

おしらせー

言える。

今なら言える。

この勢いなら言える。

恥ずかしさで死ねるとはこう言う事だったのですか?

(*ノдノ)<恥ずかしさのあまり机の角に小指ぶつけるくらい!!>


えー、何の事かこれを見ている皆様ならば既に察しがついていると思いますが、


大変足しげく通わせていただいている、茶の味 ルビコ様 の別館小説に絵を送ったら挿絵として掲載して頂きました! わーヽ(*´Д`*)ノ恐れ多いです




1/18追記: ※以下、記入時に中の人がおかしな心境になってしまった為、かなりお見苦しい文章になっております〜。orz 同じ轍を踏まないように大半は消さずに残してますが、卑屈な表現が多々ありましたので、既に読んでしまってイラっとこられた方は申し訳ございません
嬉し過ぎと照れで意識過剰になっていました(*ノдノ) 
なのでこれから読まれる方は、そういう部分をご了承ください・・・





いざ掲載されたのを見たとたん、
自分のやらかしたことの重大性に今更気づきました!
私、馬鹿すぎる!身の程知らず過ぎる!
あんな素晴らしい小説に何考えて絵なんか付けさせたの!
絵が無くても充分すばらしい作品なのに・・・
・・・え?送りつけたってなんだって?
はい。小説読んで感動した勢いで描いて見せました(゚∀゚)
”るびこさん!絵描いちゃったから見て見て!見てくれるよね?(要約)”

何こいつと引かれる心配をしなかったんですかね私は・・・・
本当に何の前置きも無しに見てくれーと言われた相手の気持ちを考えろと・・・・・
なのでルビコさんから頼まれたわけではありませんよ^^
私が盛り上がって描いた絵を受け取ってくれたんです^^
ルビコ様はものすごい心の広いお優しい方で、私のストーカーファンまがいの行動に驚いて心臓を止めそうになりながらも、大人の対応で、「ありがとう、ぜひ挿絵に・・・」とおっしゃってくださいました。


ほんとその節は心臓止めてすみません。




それにしても本当に小説はツボにハマりました!二次創作の域を超えて面白かったーーー!文字の感想文は苦手なのでうまく言えないんですが、文体とか言葉のつなぎ方とか、リズムと構成が凄くて読んでいる間ずっと頭の中に映像が浮かびっぱなしでした。また感情表現やちょっとした伏線的なものが無駄なく配置されていてぐいぐい内容に引き込まれるのがたまらない。
もうそうなると絵描きの性(さが)が黙ってません。思い浮かんだ光景を描きたくてムラムラでした(笑)
描いている間は♪♪♪〜とすこぶる楽しんでいたわけですが、いざそれを作者様にお見せしたり、挿絵な展開になったり、実際掲載して頂きと、進行するにつれ
♪ー・・・ (゚ ゚;) ・・(;゚;Д;゚;;) ガチガチガチ アワワワワ
部屋の中を重力無視してぐるぐる走り回るどらえもん状態(←今ここ)公開にはびびってますけど本当に嬉しかったんですよファンレターが挿絵になったのが・・・見てもらえたら自分満足ヽ(*´Д`*)ノと思ってたので好き勝手に描いていたし・・・有難いお言葉をたくさん頂いた上に、全部好きなように描いていいと夢のような環境で描かせて貰えたんですからね〜。夢でもいいくらいです(キリっ)。描きたいと思った小説に好きなように絵を描けるなんて、絵描きの稀有な理想郷だと思うんですが・・・(アマとは言えこの先こんな楽しい事あるのか?)滅多に訪れないであろう至福の経験が出来た事に感謝しきれないくらい感謝です!ビバ!
一番嬉しいのは公開よりも喜んでもらえた事ですねー。やっぱりこれに尽きます。
ですが。


出来に関してお詫び。
絵柄に統一感が無いのは私の修行不足ですごめんなさい!!!
絵の出来に係わらず小説はすばらしいですから!絵に惑わされずにお話を堪能してください。修行してきます・・・




恐れ多くも続きに挿絵以外に私が描いた小説関係の絵を一部掲載させていただきます。
ラフや落書きのようなものです。




続きを読む
posted by めー at 00:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

パラノイア オブ ザ キング

誰か早くタイムマシン一般人にも使えるようにして!

10個ぐらいブログのネタにしようと思った事があったんだけど、世の中の不思議で(めんどくさくて)一個づつ挙げるのも何なので、絵日記として(覚えてたものだけ)まとめてアップするよー!


はい!
Nmatomete01.jpg


解説いる?
あってもわかんないかも?

一つ目は、ドバイのブルジュ・ハリファって世界一高いビルの話。
私高い所は割と平気なほうですが、(東京タワーの展望台どれくらい高いのかと思ってわくわくしてたのに、実際見たら「なーんだ」って言ったクチ)さすがに下から見上げて天辺の見えないビルときたら上から下見たら凄いんだろうなー、と考えてたら、ちょっと私の期待値が大きすぎた模様です。
森林限界の辺りからおかしな事になってます。
そこまで大きくないと思うよ。残念だけど。

あとバンジーは、落下するのに何分もかかった挙句、物理的にゴムが耐えられたとして(ビルにぶつからない前提)反動でゴムが伸びきった時の衝撃で中の人が死ぬんだと思います。何Gだよ。


そしてこの手の高い塔に関して単純思考で思いつく事と言えば、最上階に待ち構えててくれる暇人ラスボスですよね。
168階まで辿り着く前にやる気を無くしそうです。
直行のエレベーターで65階に行く時ですら長すぎてイラっとくるのに。


と、思っていたら、何と石油の国の王子様は『やべー俺達もっと行っちゃう?上目指しちゃう?』と奮い立っちゃった模様ですね。
なんだか考える事がわけわからんですよね王族って。
一般人の冗談は王族のマジなのか。
次回はとうとう`を超えるみたいですよ〜。




以下ウィキぺより引用


今後のハイパービルディングの動向

現在(2010年時点)クウェートでは、首都クウェートの隣で進行中の人工副都心マディナ・アル=ハリール地区に、高さ1,001mのハイパービルディングである「ブルジュ・ムバラク・アル=カビール(en)」[5](2016年竣工予定)が計画されている[6]。 また、ブルジュ・ハリファと同じアラブ首長国連邦のドバイでも、ナキールが高さ1,400mのハイパービルディング「ナキール・タワー」の建設に着手した。 他方、サウジアラビアのジッダでは、高さ1,600mのハイパービルディング「キングダム・タワー」の建設計画があるものの、着工時期は確定していない。 加えて、バーレーンの首都マナーマでも、高さ1,022mのハイパービルディング「ムルジャン・タワー」の計画が浮上している。

このように、ブルジュ・ハリファを超える高さの超高層ビルの建設計画が中東で次々と明らかになる一方で、ナキール・タワーの建設計画が1年間延期になるなど、2007年に始まった世界金融危機(世界同時不況)の影響も顕在化しており、ブルジュ・ハリファがいつまで高さ世界一の記録を保持し続けるかと併せて注目されている。




うんうん。


石油が神


お金が神。


そして下から指加えて見ている私の考える事はただ一つ。

brueghel_babel00.jpg

私が崇拝しているブリューゲルのバベルの塔ですね。
天に近づきすぎた塔が
神の怒りに触れたっぽくて
言語が乱れて
ゴタゴタ
・・・そんな事が今更起こるとでも・・・?!

イカロスが鳥の羽根で天へ飛んでロウが溶けて落っこちた絵もブリューゲル(一家の誰かが描いたはず)でしたね。
今は宇宙ステーションでバリバリ滞在中の人が居る時代ですねー
耐熱パネルで高温もへっちゃらですねー。溶けて落ちませんねー


たかが高層ビル程度で天罰なんて下らないと思いますので、石油の国のみなさん、
頑張って高いやつ立ててくださいね。

石油が尽きる前に。


(余談)
中世イタリア、トスカーナ地方の「サン・ジミニャーノ」という小都市では、やはり貴族とかリッチマンの間で権力闘争の手段として高い塔の建設ラッシュがあったようです。
最盛期には70を超える塔が競うように建てられ、その後都市の衰退と共に寂れていくお決まりコースなわけですが、当時は確か30メートルくらいから始まって、100メートルを目指していたんだったかな?
煉瓦と木材でよくぞって感じです。
石造りの高い塔が煙突のようにたくさん・・・たまらん!非常に見学したい。中入りたい!
現在はユネスコに登録されてたはずです。大半は崩れて無くなってるそうですが、一部残っている部分を観光に行く事が出来るそうなので・・・行きたい・・・すごく行きたい。
写真ウィキからお借りしてきました
SanGiminiano.jpg
これが70も・・・・すばらしいいいいい(´ρ`)




あと
身ぐるみはがされたロールキャベツはおいしく頂きました。

”プラハの春”は近代史(東欧)のお勉強になる小説・・・というか、
カテリーナが真面目に訴えてる最中に、ヘスの変態―ーーーー!
これから嫌なやつには”ヘス”というあだ名をつけてやるんだ。
つまりヘスの変態性が物語をまとめていくんですね・・・・
カテリーナの娘がかわいそう過ぎて・・・多分自分の意思を悲惨な形で貫いてしまったヤンよりも不幸です。


とりあえずここまで。まとめると長くて逆に時間がかかりますね

posted by めー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

