2010年06月29日

あついですね

こんにちは。
1年くらいスケッチの旅に出たいめーです、インドア派なのに。
TOSHIBAのCMに使われている音楽の電子音っぽさが気に入っている最近です。

もうほとんどここはゲームの絵置き場となってるので、ゲームのお話から。
GEを息抜き程度にちょっとだけINしてます(賞味20分(笑))
人さまのコスを撮ってばかりの鑑賞プレーヤーとして・・・!
そうだ、エデュ兄さんのコスが素敵ですね!久しぶりに「かっこいい」と素直に思いました、実装されたらすごい人気出そうです・・弟もああいうの貰えればよかったのにね。かわいくなっちゃったね。
今後もああいうシックなデザインのが出てくれる事を望みます。
黒いエミちゃん、ゴスっぽいの来そうだなーと思ったら案の定来ましたね。似合いすぎてて楽しいです。コンセプトがはっきりしてるキャラなんでしょうね


日本でいつ実装するのか不明ですけど、新しいポーズ集が出来た様です。

正直これコスよりぐっときたぞ!


大笑いが可愛いです、女の子が口じゃなくて頭に手を当てている不思議な体制ですが、可愛いのでいいです。
20100629ge01.jpg
表情も素敵です、スカオ君ほかのポーズも良い顔してます。




後半折りたたみます::::::::::::::::







ふたご姫
20100629ge02.jpg
コンシューマーゲームのRPGなどでヒロイン張りそうなキャラクターだと思いました

パンツ見えそうなポーズにしたのが間違いです(笑)いつもの事ですが出来あがって無くてごめんなさい
20100629ge03.jpg
どうもオリジナルに力が入ってくると二次創作の為の余力が無いみたいです


これは萌えが自分にも描けるのか気になって描いてみたところ。
20100629moe.jpg
これなら高校生の時の方が上手だったかも(笑)
萌えキャラがどんなものか知らないのを忘れていました。
最近のアニメ系のキャラクターって、髪の毛が重くて首が折れそうですね



さて、、、、最近またチェコ人形ストップモーションアニメを観たのですが、「樫(かし)の葉が落ちるまで」
が面白かったので・・・
20100629chekoanime.jpg
酒飲みの男が、「自分の家にある知らないもの」と引き換えに悪魔と契約し、豊かな生活を手に入れますが、じつはその代償がとんでもないもの。
昔話のようですが、所々現代っぽくアレンジされた世界で古さを全く感じませんでした。ストーリーもチェコのバックグラウンドを知らなくても分かりやすいです。
悪魔がスーツのおじさん+悪魔のコミカルな動き+ユーモア+地獄シーンの音楽 いいところいっぱいです。悪魔の角が帽子についてるって、いいのそれで(笑)
 

イジートゥルンカの「夏の夜の夢」をタワレコオンラインで買おうとしたら、注文は出来るんですが1週間後に「在庫が無いのでキャンセルになる」って自動メールが来てプンプン怒ってます。メニューに無いものを売ってはいけないですよ!!!
電子頭脳おばあさんも観たい




さて、ここからちょっとお知らせ的な事を書きます

GE等二次創作の絵を書く事が今後あまり無いと思います。トラブルが起こらない限りログは残したいですが、絵など更新は止まります。(GEには時々出没してますので、叫びたい事があったら何かさけんでるかもしれないです(笑))
リンクして頂いた方、ありがとうございました。色々中途半端で申し訳なかったです
あと絵を観て下さった方も!ほんとにありがとうございます。
観てもらえるとやる気が段違いに出ます。日記もどきも遊び気分で好き勝手な事書けるのが気楽でよかったです。絵ももっと色々描ければよかったですが。



ここの所自分の絵ばかり描いているので、そっちを公開するのにどのような形をとろうか悩んでいます(以前職場に「悩むな、考えろ!」というスローガンが張ってあったのを思い出しました。難しいです。)
そのうちツィッターなどを始めると思います。
ここの絵を観てくれた方にもお知らせしていいものか〜興味を持ってくれる方がいるのかどうかわかりません、ゲームなどの話はあまり出ないと思いますので。


それでは、今まで他の絵描きさんの様に自分はこれ!と方向性を決めたりできずに、ずっと水面下でジタバタしてきましたが、そろそろ外に出てジタバタしようと思います。外でもお会いできる方がいるといいなぁ。もし見かけたらよろしくお願いします。
GEには相変わらずちょっとだけ居たりすると思いますよ。


※描きかけの絵は大目に見てください。







一つ個人的に叫ばせてくださいね
『ディ/ヴィ/ット・アー/モン/ドさん、国際/アン/デル/セン賞おめでとうございます!!!』(すみません検索避けです)
すごいなぁ


posted by めー at 00:00| Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!コメント失礼致します。
GEを通して、めー様のイラストに出会えて、
とても嬉しく思っています。
なので、めー様の美しいGEイラストを拝見する機会が減るのは少し寂しいような気がします。
けれど、これから何処かで見られる絵も楽しみにしておりますですよ!
大理石の彫刻に透明感が備わった白の表現が特に大好きです!
常に触りたいなぁと言う思いで拝見しておりました。ほんと美しい!

これからも尊敬と応援しておりますー!ヽ(*´Д`)ノ
Posted by Loiblanc at 2010年06月29日 17:23
Loi様こんにちはー!ご訪問もコメントもありがとうございます!!

えええ、なんだか勿体ないお言葉を沢山頂いてしまったんですけど良いんでしょうか(笑)
(やっぱり絵を完成させとくんだった、と今頃ちらっと思いましたよ、調子がよすぎるね!)
あんなに美しい線を描くLoi様に褒めて頂けるとは・・・!ペコペコ、ありがたや!私はああいうシャープなラインが引けないのでとても羨ましく思っています・・・

思わせぶりにどこかでお会いできればーなんて書きましたが、しばらくは勉強・・というか、習いに行った事がなかったので遅まきながら習いに行く事にしました(笑) のでスローペースでちまちま活動する事になるとおもいますが・・、楽しみにして頂ける方がいるのはすごく嬉しいです!

私は一歩下がって皆様の活動を楽しみに観る側になりますが、Loi様の活動報告も毎回楽しみにしているので、末永く応援いたしますよ〜^^
 
Posted by めー at 2010年07月04日 09:49
お久しぶりですこんにちはー。
「樫の葉が落ちるまで」面白そうですね!同じDVDに入ってるナイトエンジェルにも非常に惹かれました。
このDVDが見たい…しかし近所のレンタル屋には置いてない!くやしいビクンビクン…。

GEもブログも絶賛休止状態の私がこう言うのもアレすぎますが、同じくめーさんの素敵な絵を見る機会が減るかもしれないのは残念…!しかし私はめーさんの絵に関しては、二次やオリジナル問わず大好きなので、変わらずストーキンgげふん、応援させていただきますね!

あ、それとさりげなくなんですが下のメールフォームでメッセ送っておきましたテヘッ。
(すでに気付いてましたらすみません)

ではでは〜ノシ
Posted by ルビコ at 2010年07月10日 10:45
るびこさんこんにちはー!
お返事遅くなってすみません。来て頂いてぶわっ。゚(。ノωヽ。)゚。ありがとうございます。
ナイトエンジェルも面白かったですよー、かなりロマンチックですけどコマ撮りとは思えない表現力と、コマ撮りらしい演出に溢れておりました・・・悲しいですがまずレンタルビデオ屋には置いていないジャンルかもしれませんorz 

GEもブログも、いつかルビコさんの気が向いたら更新されてるかもしれない、という期待を持ってますので安心して休止をお楽しみください(笑)でも私も日参するサイト様が休止されるのは残念です・・。 すとーきngですか?素晴らしい、望むところdesげふんげふん。 いえいえ、ストーキngされるに見合ったものを製作しなくてはですね、甲斐が無いと思われますので頑張ります。ほんとに励みになります、ありがとうございます。


メッセもありがとうございました〜お気に入りで・・・(ニコッ) 
Posted by めー at 2010年07月18日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。