2010年03月09日

【二次創作以外】わらべはみた のべのばら

他のブログの話をして、そーいえば・・・・・あれ、まだ残ってたっけな。と、こことは趣旨の異なるブログをやっていた事を思い出し、又偶然にもそっちのブログに追加できる画像を用意できたので、約一年近く更新していなかったそっちの更新をしました。そういう事は珍しいです。
ちなみに


100309men2.jpg

こういったアナログの落書きしか置いてません。
続きを読む
posted by めー at 00:05| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

【二次創作以外】もじもじ

自分のブログなのに二次創作以外のを載せる時ちょっともじもじするのは何故?教えておじいさん、教えて、アルムのモミの木。


たまに、うーん他のブログかHP作って絵はそっちにしようかなーと思うんですが、自分の中でどこからどこまでを載せるべきか線引きが出来ていない上に、2つ管理してたら絶対に遊ぶ絵を描く時間が減るのがわかってるので、何か良い解決策が無いかなー、な最近。






ツィッターに、絵を載せられるタイプがあるみたいです続きを読む
posted by めー at 00:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

おしらせー

言える。

今なら言える。

この勢いなら言える。

恥ずかしさで死ねるとはこう言う事だったのですか?

(*ノдノ)<恥ずかしさのあまり机の角に小指ぶつけるくらい!!>


えー、何の事かこれを見ている皆様ならば既に察しがついていると思いますが、


大変足しげく通わせていただいている、茶の味 ルビコ様 の別館小説に絵を送ったら挿絵として掲載して頂きました! わーヽ(*´Д`*)ノ恐れ多いです




1/18追記: ※以下、記入時に中の人がおかしな心境になってしまった為、かなりお見苦しい文章になっております〜。orz 同じ轍を踏まないように大半は消さずに残してますが、卑屈な表現が多々ありましたので、既に読んでしまってイラっとこられた方は申し訳ございません
嬉し過ぎと照れで意識過剰になっていました(*ノдノ) 
なのでこれから読まれる方は、そういう部分をご了承ください・・・





いざ掲載されたのを見たとたん、
自分のやらかしたことの重大性に今更気づきました!
私、馬鹿すぎる!身の程知らず過ぎる!
あんな素晴らしい小説に何考えて絵なんか付けさせたの!
絵が無くても充分すばらしい作品なのに・・・
・・・え?送りつけたってなんだって?
はい。小説読んで感動した勢いで描いて見せました(゚∀゚)
”るびこさん!絵描いちゃったから見て見て!見てくれるよね?(要約)”

何こいつと引かれる心配をしなかったんですかね私は・・・・
本当に何の前置きも無しに見てくれーと言われた相手の気持ちを考えろと・・・・・
なのでルビコさんから頼まれたわけではありませんよ^^
私が盛り上がって描いた絵を受け取ってくれたんです^^
ルビコ様はものすごい心の広いお優しい方で、私のストーカーファンまがいの行動に驚いて心臓を止めそうになりながらも、大人の対応で、「ありがとう、ぜひ挿絵に・・・」とおっしゃってくださいました。


ほんとその節は心臓止めてすみません。




それにしても本当に小説はツボにハマりました!二次創作の域を超えて面白かったーーー!文字の感想文は苦手なのでうまく言えないんですが、文体とか言葉のつなぎ方とか、リズムと構成が凄くて読んでいる間ずっと頭の中に映像が浮かびっぱなしでした。また感情表現やちょっとした伏線的なものが無駄なく配置されていてぐいぐい内容に引き込まれるのがたまらない。
もうそうなると絵描きの性(さが)が黙ってません。思い浮かんだ光景を描きたくてムラムラでした(笑)
描いている間は♪♪♪〜とすこぶる楽しんでいたわけですが、いざそれを作者様にお見せしたり、挿絵な展開になったり、実際掲載して頂きと、進行するにつれ
♪ー・・・ (゚ ゚;) ・・(;゚;Д;゚;;) ガチガチガチ アワワワワ
部屋の中を重力無視してぐるぐる走り回るどらえもん状態(←今ここ)公開にはびびってますけど本当に嬉しかったんですよファンレターが挿絵になったのが・・・見てもらえたら自分満足ヽ(*´Д`*)ノと思ってたので好き勝手に描いていたし・・・有難いお言葉をたくさん頂いた上に、全部好きなように描いていいと夢のような環境で描かせて貰えたんですからね〜。夢でもいいくらいです(キリっ)。描きたいと思った小説に好きなように絵を描けるなんて、絵描きの稀有な理想郷だと思うんですが・・・(アマとは言えこの先こんな楽しい事あるのか?)滅多に訪れないであろう至福の経験が出来た事に感謝しきれないくらい感謝です!ビバ!
一番嬉しいのは公開よりも喜んでもらえた事ですねー。やっぱりこれに尽きます。
ですが。


出来に関してお詫び。
絵柄に統一感が無いのは私の修行不足ですごめんなさい!!!
絵の出来に係わらず小説はすばらしいですから!絵に惑わされずにお話を堪能してください。修行してきます・・・




恐れ多くも続きに挿絵以外に私が描いた小説関係の絵を一部掲載させていただきます。
ラフや落書きのようなものです。




続きを読む
posted by めー at 00:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

なんのはなしだ

GESSリカルド.jpg
誰だ俺が空気と化していると言ったのは。


    ”俺は最近ぬこに萌えててな”とどっちにしようか迷いましただなんてどうでもいい事・・・・!ウヮッ
それにしても何という男前ですか!異論は認めるよ!



珍しく後半に”血が苦手な方はご遠慮ください”がありますよ、ハードでは無いですが鼻血以上が目安。
むしろややファビョったコメントが嫌いな方にお勧めできません。
なのでたたむのです。

続きを読む
posted by めー at 03:13| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

たくさんかいた2  横長はイライラの秘湯湯めぐり迷宮案内



GE走りさとう.jpg


GE走りうとう.jpg






前の記事のやつとりあえずここまで描いてみた。


どうみてもこっちが勝ちますねわかります!個性的なNPCの面々がまとまりに欠けた勢いだけの個人プレーに走ろうとも、そんなのもはや問題ではない感じ。30秒あれば充分そうです、基本職だらけの左チーム涙目。



・・・・と、楽しい妄想は一旦置いて、せっかくなので
 
 
 GE対人戦.jpg




 
向かい合わせてみました。ついでにちょっとあざとい演出もしてみました。


GE対人戦セリフ付き.jpg



さらにせっかく向かい合ったのだから、なにか口上を述べていただこうと吹き出しまで用意してみたのですが、台詞が全く思いつきませんでした。あとで何かの小説からパクってこよう。



これで、、、、何人になったか、途中から数えるの忘れてもう疲れたよパトラッシュ。


22人(´ρ`)ミタイダネー


アンドレとロミナとミフユとアレハンドロとレスキューとカルヤライネン、百虎・・・・ソホ、sohoもいない・・・あと居たかしら。


posted by めー at 20:21| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

