2010年01月24日

【二次創作以外】読んだ本など、メモ帳

@ツィッターやってみたい


A前回の4コマがすごい微妙な気がしたのは、ボケと突っ込みに勢いが無くて中途半端だからかなーと振り返ってみました。カメラアングルのせいだけでは無かった・・・シナリオはもっと思い切ってみたいですが、いざ作る段になると、どのテンションが最適なのか分からなくなりがちです。



Bあと結局プラハの春は・・・・(パラノイア〜”の回でちょっとだけ絵日記で感想言ってまだ足りなかった)
お、お前も森鴎外なのね!
森鴎外の本名はもりりんたろうですよ!(モリリン太郎って書いた中学生は名乗り出ろ!)
エリートってみんなああなの?という偏見持ったらあの小説の影響だと思います
作中にもちらっと出てくるけど、舞姫臭がぷんぷんするので、
ポスト舞姫狙ってる感がしないでもない。
お硬いラブ(シーン)いらないけれど、主人公(どう見てもナルシスト)の男=作者自身のようなので、才色兼備に惚れる→才色兼備でその上訳あり女なのでサスペンスな展開(受け身なのにおいしい展開)→どこまでも都合のいい女なので、物語の終わりと共に強制的に別れなければならなくなる。→自分は女々しくなんかないので、終わった女の事は忘れる、とけなげに(見せつつエリートである為の体裁しか気にしてない)仕事に打ち込むすがた・・・・・の一連の展開を見て、

その辺の漫画の、ステレオタイプな男の理想とまんま同じ、と思いましたよ私は。エリートも中学生もその辺一緒なんですね。


坂の上の雲 ですが、正岡子規が出なくなるとガクッと読むペースが落ちました(笑)好きな人物出ないと集中できなくなります。



日本人の本が続いているので、デイビット・アーモンドの火を食う物たち、が読みたくなってきました・・・





その前にお知らせ程ではないですが、しばらく二次創作お休みモードです。



続きを読む
posted by めー at 00:00| Comment(0) | ぶつぶつ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ブツブツオンライン

絵の記だけ・・・・はどこへやら!

妄想ばっかり字の記だけ、新大陸で妄想してた事をときどき書くかもしれないオフラインでいーじゃんメモは 続きから。

ほとんど携帯小説プレイと関係ない状態なので、それでもいーよー、という奇特な方以外はスル―よろしく。





たまには文章も書きたいのです。
posted by めー at 22:23| Comment(0) | ぶつぶつ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

【二次創作以外】今の時代生まれた物語は1000年後残っているか

今日は文章が長いので、たたみます
自分メモです





続きを読む
posted by めー at 23:40| Comment(0) | ぶつぶつ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

