めーによる、2次創作の絵の記
                                                                                                                                                                                 

2010年02月27日

幽霊の足はどうしてないの?


幽霊にすらなってないかもしれないオンライン近況です
一応自称幽霊開拓民のつもりだったのですが、次回インする時は『おかえり』の特典もらえるかもしれませんアワワワワ
情報ROM専で欲求を満たそうと思います、4.6とかいいですよね!

海軍の制服はドイツ軍の軍服と同じくらい大好きですよ!(※)
女性の提督さんは『俺の嫁』ってやつだと思います!なにあのかっこいいNPC!提督さんだけでも編入したくてたまりません・・・本気だ!
唯一(?)の男性NPCはどうもリンドンをいじったデザインにみえます。
ちょっと製作に余裕が無いのかな?と思う節が多いんですが、こうも目に見えてモデルの使い回しが続くと心配になってきますね・・・目新しさも減りますし。黒いエミさんしかり、生身カトリーヌしかり、姫の双子の妹設定しかり、4.6は基本職の面々まで使い回し・・!!
最悪、提督さんの顔がハマンの使い回しだった、なんて事が無いといいんですが・・・ちょっと比率が似てるような気がしたので。
MOBの使い回しはよくありますね、そういえば。


※)非常に不謹慎ですが、と前置きしたうえで)
映画にドイツ軍の将校が出てくる度に、『これは、ドイツ軍の軍服がどれだけかっこいいかを見せたいが為に撮ったに違いない!』と履き違えるくらい好きです。ナチスがあんな集団でなきゃもっと堂々と好きだって言えるのに、ナチスの軍服(のデザインが)大好きですなんて、誤解を呼びすぎます(汗 デザインはほんとにかっこいいのにぃぃぃ

超マニアックですが、レッドバロン(赤い男爵)と呼ばれた マンフレート・フォン・リヒトホーフェン大尉(←興味ある方はどうぞーウィキですが。) 
偶然誕生日が一緒だったという共通項があるので贔屓のドイツ空軍パイロットです(笑)もしかしてスタジオジブリ長編アニメ”紅の豚”のモデルなのかな?と思う節が。
この大佐、有名人らしくてフィギュアもあるんですぜ!欲っすぃです。
ドイツ将校フィギュアはいい物たくさんありすぎて困る




超脱線しましたが、ウェブリングのとあるブログさんに、うそこメーカーの記事を発見したので、便乗してやってみました、座右の銘

せっかくなのでGEのメザメ家キャラでね

冗談のつもりだったのに、あまりに妄想設定とぴったり来るので恐ろしくなりましたよ

ファイ子(ユメ)
zayuyume.gif
設定に 自分の力不足を感じて自責の念が〜書いたはずぴったりぴったり!うそこメーカーの格言まで真面目なんてさすがだ


魚子(ヒルネ・スイレン)
%A5%EB~2.GIF
うそこさんなんで妄想設定しってんの?( ゚д゚ ;)復讐の権化で俺様な彼女そのものですよ・・・!
うそこ、恐ろしい子!


スカオ(カミン)
%A5%AB~1.GIF
青春18切符ですね これも意外と的を得てておもしろい!


うぃずお(ネズ・モーネル)
%A5%BA~1.GIF
なんでうそこさん脳内設定知っry
脳内ではウィズ雄は過去に一度帰る場所を無くしてなんたらかんたらy


マスオ(ネボスケ)
%A5%B9~1.GIF
普通の人が変わり者ばかりのバラックに放り込まれるとこうなります。


ウィズ子(ネムルナ)
%A5%E0~1.GIF
(笑)主に今日の男とか。この人には悩む時間が無駄なんです。


ファイ太(ヨフカシ)
%A5%E8~1.GIF
漫才のボケですね!・・・たぶんね・・・


メザメ家総括
%A5%A5~2.GIF
うん!想像にまかせる!



ついでにメザメ家の10年
%A5%A5~1.GIF
・・・・・・・
はっ!
これ当たってるよ!








オリンピック、ショーンホワイトの動画を張りたかったけど、ニコニコは・・・^^; yuotubeで見当たらないのはなぜなんだ・・・
posted by めー at 03:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

2010年02月06日

【GE】潮

今、長々書いていた記事がエラーとともに旅立ちました直ってました。よかったー





GESS10020602.jpg


ベーリーショートはジャスティス。
勝手にしやがれ(リュックゴダールだっけ?あれ?)のジーン・セバーグのヘアスタイルは永遠です・・・ミラジョヴォヴィッチのジャンヌダルクもこんな頭してたような気がする
いつまでも馬の尻尾で喜ぶお年頃ではないですよファイ子さん。

みんなはどういう髪型が好きなんだろ・・・・・気になる
もうちょっと長めのボブがあってもよかったかな、でもそれだと以前に出てるヅラと被る気がしたんだ。








以下、コス不安適中(クレーマー注意)
続きを読む
posted by めー at 00:00| Comment(2) | GE関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

【GE】ふぉぉぉぉぉ(´Д` )

何かきましたよ!


韓国公式のUP情報見たら
久々にGEツボに来そうな展開きましたね!




生カトリ情報要チェックです。
生カトリ編入は私のプレイではまず難しいと思いますが・・・
そういう話題は置いといて、元々好きだったトルシェー屋敷が舞台にワクワク! 動画見て×二乗ワクワク!今回の動画は大変大変私好みでおいしく堪能できました


音楽凄い良いですね!かなりツボ!かなり好き!凄い重要!多分始めたばかりの頃アルケルトモレッツァに入った時と同じくらいのブロー食らいまして、じわじわじわじわ効いてきております。30分聞き続けても大丈夫。
大量のマリオネットが壁際に沿って囲むように見守る(?)中繰り広げられるクエストっていうアートワークもツボですね!いいね、この雰囲気!
ブラックで神秘的で豪華で、こんな家持ってるカトリが羨ましいです(笑)



画像が重いSS撮るくらい気になるもの発見です
GESS10012901.jpg

この蒼トーンの衣装色がいいですね! 






とても良い青だと思います。複数の青系の色をコーディネイトしつつ光沢感や彩度で派手な印象を与えているという・・・・デザイナーさん( ´,_ゝ`)b グッジョーブ☆
このブログの文字も青に変えてしまおうか。乗り乗りです。
願わくば実物がイラストとかけ離れないで頂きたいですよね!
どこかで見たような形やラインなのは、色がいいんで気にしません(笑)
まさかのトリプルツボヒット、これは最近なかったので、楽しみが増えてワクワクできますありがとう。


ああ、でもこれが日本実装する頃って、随分先なんでしょうか?
音楽だけでも早く聞きたいな


あとあと、散歩道さんから画像持ってきちゃったんですが。
GESS100129.jpg

パパ大変!このMOBさんをペットとして鑑賞できるようにしてください!

posted by めー at 00:00| Comment(0) | GE関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

【二次創作以外】読んだ本など、メモ帳

@ツィッターやってみたい


A前回の4コマがすごい微妙な気がしたのは、ボケと突っ込みに勢いが無くて中途半端だからかなーと振り返ってみました。カメラアングルのせいだけでは無かった・・・シナリオはもっと思い切ってみたいですが、いざ作る段になると、どのテンションが最適なのか分からなくなりがちです。



Bあと結局プラハの春は・・・・(パラノイア〜”の回でちょっとだけ絵日記で感想言ってまだ足りなかった)
お、お前も森鴎外なのね!
森鴎外の本名はもりりんたろうですよ!(モリリン太郎って書いた中学生は名乗り出ろ!)
エリートってみんなああなの?という偏見持ったらあの小説の影響だと思います
作中にもちらっと出てくるけど、舞姫臭がぷんぷんするので、
ポスト舞姫狙ってる感がしないでもない。
お硬いラブ(シーン)いらないけれど、主人公(どう見てもナルシスト)の男=作者自身のようなので、才色兼備に惚れる→才色兼備でその上訳あり女なのでサスペンスな展開(受け身なのにおいしい展開)→どこまでも都合のいい女なので、物語の終わりと共に強制的に別れなければならなくなる。→自分は女々しくなんかないので、終わった女の事は忘れる、とけなげに(見せつつエリートである為の体裁しか気にしてない)仕事に打ち込むすがた・・・・・の一連の展開を見て、

その辺の漫画の、ステレオタイプな男の理想とまんま同じ、と思いましたよ私は。エリートも中学生もその辺一緒なんですね。


坂の上の雲 ですが、正岡子規が出なくなるとガクッと読むペースが落ちました(笑)好きな人物出ないと集中できなくなります。



日本人の本が続いているので、デイビット・アーモンドの火を食う物たち、が読みたくなってきました・・・





その前にお知らせ程ではないですが、しばらく二次創作お休みモードです。



続きを読む
posted by めー at 00:00| Comment(0) | ぶつぶつ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

